« これにて、一旦、256政令指定都市分割論は終了です。 | トップページ | Ⅰはじめに »

2006年12月19日 (火)

「新・明るい豊かな社会」地域主権型社会実現計画

さて、今回は、下記の通り、

「新・明るい豊かな社会」地域主権型社会実現計画

と題して、再度、道州制について書いていきたいと思います。

原案は、実は、2003年に日本JC(日本青年会議所)に出向した際に、作成したものです。

2001年から2002年にかけて、私が個人的に独自に作成した”256政令指定都市分割論”を踏まえながら、

更に良いエキスを加えて、作成したものです。

文章自体は、9割以上、私が書きましたが、

アイデアについては、私のアイデアは5割程度で、

札幌JCの会澤君、瑞浪JCの伊藤君、諏訪圏JCの林君、静岡JCの佐久間君などからも、

清新なアイデアを頂いた記憶があります。

特に会澤君には3割以上のアイデアを提供していただきました。

ですので、そのようなものとして理解して頂いたうえで、

来週からのコメントをご覧いただければと思います。

この論文は、私が今までに書いた道州制案としては、

もっとも精度が高く、充実した内容だと自負しております。

既に3年以上前のものですが、今の制度と見比べながら、

ご覧頂きたく存じます。

|

« これにて、一旦、256政令指定都市分割論は終了です。 | トップページ | Ⅰはじめに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85088/4601473

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・明るい豊かな社会」地域主権型社会実現計画:

« これにて、一旦、256政令指定都市分割論は終了です。 | トップページ | Ⅰはじめに »